どこにいたって自分が世界の、、、ど真ん中!!

ビンボー、アラフォーオジサンの独り言です(๑˙❥˙๑)

幸せの感じ方って大事なんだなぁと感じた出来事(●´ϖ`●)

f:id:nanacorobiyaoki1127:20181009013107j:plain

イライラばかりして、最近は何でイライラしているのかも分からなくなってきてるなぁー、、、
なんて考えてしまう今日この頃のアラフォーおじさんです。

毎日必死のパッチで営業して、現場を収めてても会社からは要領が悪いだとか利益がないとか、、、
会社が赤字だとか何だとか言いながら車をバンバン乗り換える社長や、やたら良いスーツを何着も着まわしている部長。苦しんでるのを横目で会社から仕事をもらえる世渡り上手な奴が結局スッと出世していく。

正直、転職したいって事ばかり考えてます。

こっちは仕事やバイト、ネットで稼いだ、お給料で生活費、家のローン、子供の将来の学費の貯金、少し自分たちの分の貯金でもしようものなら外食やお出かけを我慢しなきゃならない月もある。


「下っ端サラリーマンは辛いなぁ。消えちまいたいなぁ」くらい思う日もあります。←ちょっと大げさかぁ、、、😌

もう嫌だーーなんて感じの愚痴を家族に言っちゃう情けないオッサンなんですけどね。
今日は急に家族からサプライズでプレゼントくれたんです。大好きなワインとオツマミ。


昨日資格試験受けたんですが(正直落ちたかもしれないんです、、、(ヽ´ω`)💦)
その、お疲れ様プレゼントだそうです。

誰にも評価してもらえない仕事ばかりしてるだとか、アイツだけ得してるとか、お金持ちに生まれたかったとか。そんな事ばっかり言ってる情けない、この僕に!?


お疲れーってプレゼントしてくれた時、家族は僕の頑張りを見てくれてるんだって事をスゴク感じることが出来たんですよ!

家族の為に働く!家族の喜ぶ顔を見る!そんな当たり前の事を忘れてたんですね。
その為に頑張ってこうと再確認。そう思えたら何だかスゴク気持ちが楽になった。

明日からの仕事、久々に気楽に出勤できそうです(笑)

部長に愛想笑いするのも家族の為!!😁
もちろん仕事を一生懸命するのも家族のため!

仕事は会社のためやない家族と自分の幸せのためにするんやーーー!
それが結果すこしでも会社の役に立ってりゃ合格です!

もちろん、この先迷いながらでも前に進む為にする努力も全て家族のためなんだ!

明日も家族のために頑張りたいと思いまーーーす!!

↑これが、もらったワインです。ちょっと辛いけど後口はスッキリどんな料理にも合いそうです。これから、しばらく晩ごはんが楽しみです💞(゚∀゚)💞