どこにいたって自分が世界の、、、ど真ん中!!

ビンボー、アラフォーオジサンの独り言です(๑˙❥˙๑)

無料を楽しむ(笑)家族といれば、いつでもどこでも楽しめる!「メノコト365」参戦!

f:id:nanacorobiyaoki1127:20181014213851j:plain

なんでも楽しんでやる(笑)そうして参加してれば無料イベントでも意味あるものになる!私の持論です\(^o^)/

今日、近所のショッピングモールに行ったときに「メノコト365 」なんてイベントやってたんですね。

私と私に似てしまった子供たちは悪い癖でこんなの見ると全力で参加してしまいます(嫁はこの間KALDIへ、、、)
39歳の私、小4の娘、小2の息子で参戦です。

まず、このメノコト365 てイベントってのは、何のイベントなのかなぁとチラシを見てるとブルーベリーサプリメントで有名な「わかさ生活」がやってるイベントのようですね😁

入り口でパンフレットをもらうと1ページ目でイベントの説明が書かれてましたんで、そのまま引用します!

メノコト365とは

私達は、自分の子どもの未来を考えた時
「すくすくと健康に育って欲しい、、、」
「元気いっぱい楽しい時間を過ごして欲しい、、、」
と、日々願っています。

でも、そのために何をすればいいのか、
具体的に答えられる人はどのくらいいるのでしょうか。

例えば、歯の健康を守るためには、”歯を磨く”こと。
健やかな成長のために、早寝早起きをすること。
好き嫌いをなくして、ちゃんとご飯を食べること。

私達が子どもの頃から自然と行っている習慣は、昔、私達が子どもの頃に、お父さん、お母さんがおしえてくれたことですよね。

では、目の健康を守るためには、どうすればいいのか、、、。
それは、私達が、正しい知識を得て、それを子ども達に伝えて、
子ども達と一緒に、その習慣を身につけていくことだと思います。

わかさ生活は、目の健康をサポートする企業として、様々な活動を行ってきました。
メノコト365は、子ども達と、お父さん、お母さん、家族みんなと、そしてわかさ生活が一緒になって、「瞳の健康を守るために」できることを行っていきます。

あなたから始まる次代への健康物語を、一緒に始めましょう。

わかさ生活
↑(わかさ生活には色んな商品があります😄良かったら見てくださいね!)

って、書かれていました。

なるほど目の健康について勉強させてくれるわけね(´ε` )
オッサンはフーンなるほどなるほどなんて言いながら展示物見てたんですが子ども達は「わかさ生活」のマスコットキャラクターに駆け寄っていってました、、、💦

おっさんが慌ててキャラクターのもとへ駆け寄ると、そこにいたイベンターのオネーさんかは「皆さん!このコの名前分かりますかーーーー?」と質問されました(゚∀゚)


f:id:nanacorobiyaoki1127:20181014222214j:plain

ニコチャン大王やん!?

f:id:nanacorobiyaoki1127:20181014222501j:plain
↑中身はお互いこんな感じでしょうね😄

でも、子供の手前真剣に考えないわけにはいかないので、、、、

、、んーー、、、


んーーー、


んー


「エンキンクン」かな?

とココロのなかで答えると。


「ブルブルくんでーーーす!おぼえて帰ってねーーー」

全然違うー(ノ∀`)アチャー
はい!覚えました!!

エンキンクンもといブルブルくんと別れて次はゲームコーナー。

ボールの的当てゲームや、ブルブルくん探し、眼球運動トレーニング、メノコトトレーニングなどなど中々のボリュームでした。

f:id:nanacorobiyaoki1127:20181014230437j:plain

f:id:nanacorobiyaoki1127:20181014231032j:plain

こんな感じでトレーニングをし(これは付録の分ですが実際は、オネーさんと楽しく行いました、、、(ノ∀`)ヒワイー


色々体験して思ったんですが、仕事でパソコン、車の運転、図面作成など事務作業。お小遣い稼ぎのスマホ
目を酷使してるんですよね。

病気になれば病院へ、歯が痛ければ歯医者、体痛かったら接骨院にいくのに、目はほったらかしだなぁと反省しました。

子供たちの視力も気にしないと行けないな。帰りにはちゃっかりブルーベリーアイとブルブルくん人形をもらって帰りました。

わーわー楽しんでからですかね

オマケのブルブルくん人形は何と4つも入ってました!

ディズニーやUSJなどにはめったに、いきませんが、、、
それでも何処にいても自分のいる場所でディズニーやUSJと同じくらい楽しもーと思います!
来週も楽しい事を見つけるために頑張ろーーー!

皆さんも良い一週間を、お過ごしください!

どこにいたって自分が世界のど真ん中!

では、またーーーー(^o^)v