どこにいたって自分が世界の、、、ど真ん中!!

ビンボー、アラフォーオジサンの独り言です(๑˙❥˙๑)

思いを書き出す作業は大事さーーと思ったので書いた(*´ω`*)


f:id:nanacorobiyaoki1127:20181016110850j:plain




ブログを始めて半月、徒然と書きたいこと言いたい事を書いてるんです。長々と、、、(苦笑)

ただ書いているうちに自分の中にある不安、不満や目的なんかがまっすぐ見えてくるような気がします。

会社では毎月来月の売り上げを追いかけて空白のある手帳をアポやクロージング、現場を入れて真っ黒にしていくだけの日々。夜は少しでも家計の足しにしようとバイトをして。

そうこうしながら1年たって使いおわった、手帳見返す。
頑張って作ったアポ、無理やりとった成約。現場住所が書き込まれ。所々やぶれてボロボロ、、、💦

その手帳を買ったときに思った、
「いい仕事をしよう。良い1年にしよう」
と言う気持ちとは真逆で手帳が1年使った手帳のように、私自身もボロボロになったような気持ちになってしまう。

自分も定年する頃には使い終わった手帳みたいに本当にボロボロになって会社から捨てられるんじゃかいかとさえ思ってしまう。

やっぱり変わらなきゃならない。転職はしたいけど(ノ∀`)丿スナオー(笑)
したいけど💦とかそう言うことではなくて、考え方や感じ方を変える。
誰がどうとかではなく自分がどうなのか、家族4人笑ってくらせる。私に深く関わってくれた人たち、母や姉。少ないが(苦笑)仲の良い友人や同僚。

、、、嫌いな人や上司も含め😅

こう言った人たちに、対して自分が思われているか、ではなく。色々な人の中でのどれだけ自然にいられるかを考えなければならないし、そうなるように変えていかなければいけないと思う。

無理をして使えば心も、私の手帳のようにボロボロになるだろうから。来年は手帳と自分の人生を丁寧に大切に生きるようここがけようと思います。




って、何を書いてるんだか、、、(ノ∀`)ハズイー!

とにかく、まぁ、徒然と書いてしまいましたが、同僚と話す愚痴ではなく書いている間は、普段話の出来ない自分自身と会話してるような気分になるますね。

ありがたや、、、(*^^*)

どこにいたって誰といたって自分が世界のど真ん中なんです。

頑張っても無理はせず少しでも丁寧に生きよう!

さぁ、今日もまだまだ仕事が残ってる!やりますかーーーー!