どこにいたって自分が世界の、、、ど真ん中!!

ビンボー、アラフォーオジサンの独り言です(๑˙❥˙๑)

辞めた会社の社員を誘って、その会社の文句をいつまでも言う人の気がしれないと思ったと言う話。

今日お昼ごろラインが来ていて、さっき気がついたんですが、、、

私が勤めている会社を5年も前に退職されたかた(歳も十近く上の先輩)から連絡がきて。

「自分の会社は永遠に不滅やなぁ、おめでとーーー!」
f:id:nanacorobiyaoki1127:20181020223828j:plain

みたいな文章とスタンプがラインにおくられてきてました。

いつもなんだかんだ言って、何人か集めて飲み会などを開いて近況を話し合ったりしてたんです。
こちらも気を使ってくれてるんだろうなと思ってたんですが、、、

集まるたびにその方は酔ってくると
いつも「こんな会社は、はよやめなアカン。」と切り出し

残ってるメンバー(私自身も)も、「辞めなきゃ。上が悪いから、上が、上が、、、」と上と本気で闘った事も無いのに同調するだけの集まりになってたんですね。

集まる度にきつくなってました。

私自身がそうなんですが、負け犬根性染みついてるんですね。
もちろん私の勤めている会社はどうにもならない会社です。
この世界から、なくなったほうが良いんだと言われたら私はきっと反論できません😅(笑)
会社でも組織でもなんでもない営業職人集団と言う感じなんです。
中途半端に会社みたいな形はとらずに、全員委託社員(受け取り式)にしたほうが上手くいくかもしれません。

まぁ、そんな状態だろうがブラックだろうが薄給だろうが、だからと言って辞めた人間に言われる筋合いはありません。

きっと飲ませて頂いたところで、また愚痴をいうだけの会になってしまう。

いくら美味しいものを食べさせてもらえても、同じことしか話さない楽しくもない、そんな集まりには行きたくないな。

と、思ってしまい。

こっちも、転職するべきなのはわかっていますしイチイチ嫌味みたいなラインをもらっても返事しようがありません。前向きな話をすることのないアナタと話をするつもりはありません。みたいな事を送ってしまいました(ノ∀`)バリゾーゴーン

ちょっと反省(ノ∀`)チョットハンセーイ


でもアラフォーオッサンが思うんです。40代からワザワザ健康寿命を削ってまで飲む相手は選んでいかなくてはいけないんだと。

以前の日記にも書いたんですが、、、

自分自身がステップアップ出来るあいて、何か共有出来るものがある相手を選んで集まりに参加していきたいと思います。

上向いたらきりないし、下向いたら意味ないし、、、
前向いてやるしかないんでしょうね。



後、今後はいらん、なんか嫌だと思った相手にも失礼がないように接する器を作ろう(ノ∀`)コノオッサンガキー丿ママダヨーー

ではまたーーー!