どこにいたって自分が世界の、、、ど真ん中!!

ビンボー、アラフォーオジサンの独り言です(๑˙❥˙๑)

父性、母性。って言葉を調べたら私が嫁に勝てない理由がなんとなく理解出来たと言う独り言。


f:id:nanacorobiyaoki1127:20181025065726j:plain

父性

子供の父親に期待される役割。

子供の実の父親であろう度合い。たとえば「父性が確実」は「確実に実の父親」だということ。

母性

女性のもつ母親としての性質。母親として、自分の子供を守り育てようとする本能的特質。

何か全然意味が違うなぁ。

父性は、父としての役割をまっとうすること。

母性は、母としての本能的性質。

確かにその通り。

辞典に書いてただけの文章だけど、的を得ている。

父性は役割を、全うする力。

母性は本能。

夫婦共働きだろうが、主婦だろうが主夫だろうが、シングルマザーだろうがシングルファザーだろうが、

母のする事は本能。

父のする事は、、、役割。

母は本能で戦っている。

嫁も本能で戦っている。

私は役割を果たそうとしてるだけ、、、

どんなに頑張っても私じゃ嫁には勝てないなぁって思うのはそう言うことなんだな。 

子育てにしても、家事にしても、俺は仕事、アイツはパート。

怒るときも、、、



f:id:nanacorobiyaoki1127:20181024235011j:plain

全部、迫力あるもんなぁ。

役割を果たそうとしてるやつじゃ本能でやってるヤツには勝てない。

よく分からないこと書いたけど、、、💦
今日のは完全に独り言、、、😌

とりあえず明日も父は父の役割果たしますかー!



f:id:nanacorobiyaoki1127:20181025000327j:plain
↑男はかっこつけたがる、、、(ノ∀`)ときめきトゥナイトー!


頑張るぞーーーー!