どこにいたって自分が世界の、、、ど真ん中!!

ビンボー、アラフォーオジサンの独り言です(๑˙❥˙๑)

株は良い節約になる!と言う、「いつもの様な話」!

ホントに趣味程度の話ですが、、、 

毎月小遣いから3000〜4000円程度投資信託に回してます。バランス型とかなんとかイマイチよく分からないなりに小さいお金で細かく分散しながら(笑)

得してるか損してるか何て考えてる感じでなくてとにかく自分の思った内容でひたすら積み立てます(゚д゚ナンモワカランナリニーヤルーー 

実際上がり下がりみるのは楽しい。

見ると下がってたのがトントンなったり。ちょいプラスになったり。また下がったりもするわけですが(笑)

低いとき買っていたものがぐっと上がったりするとニヤニヤ。積立式にはしてないので小遣いの残るメドがついた時点で買っているので高く上がってても買う。

 

とにかく買う!!

 

こつこつ貯めたお金が増えるのは中々楽しいものです。

楽しみたいから投資信託買うために無駄遣いも減りました(笑)正直これが一番大きいかもしれませんね!どうせ、缶ビールや菓子パン買って消えるお金が頑張っているのをみるとあそこでパン我慢してよかったと感じます。

 

ひとまず、まとめると投資信託をやって無駄遣いがへったと言う。

 


f:id:nanacorobiyaoki1127:20181203221318j:image

 

人生は自己責任で!