どこにいたって自分が世界の、、、ど真ん中!!

ビンボー、アラフォーオジサンの独り言です(๑˙❥˙๑)

サンタがいるとか、いないとか。


f:id:nanacorobiyaoki1127:20181225074444j:image

 

サンタいるいないで、激論を交わす我が家、、、

 

小4の娘はサンタの存在を頑なに否定してくるけど女の子ってのはこんなもんなのかしらね?答えなんか見つけた所でどうでもエエことのはずやのになぁ。

 

むしろサンタいるいない論で一言言いたいのは 

「サンタがいないと言うならプレゼントをもらえなくなると思え!」

と言うことだけです。

 

クリスマスプレゼントだ、クリスマスケーキだ、クリスマスツリーだと嫁さんは自分の誕生日(嫁さんはクリスマスイブが誕生日)そっちのけで準備してはる。

 

サンタがおらんかったらなんやねんと。目の前で必死で準備してるあの人がサンタやとは思えんのか?

 

世界中のサンタを信じられなくなった子供たちよ!

 

サンタはおる!

 

あなた達の幸せを誰よりも考えて、誰よりも幸せを祈って、そして誰よりもあなた達を叱り、誰よりもあなた達を愛してくれている。

 

サンタはそんな愛のかたまりが作りだす妖精みたいなもんなんだよ。

 

と来年のサンタいるいない論争の際はそう言うてやろうと心に誓いましまた。

 

いないといるとか、そんな小さいことにこだわってる子供のとこにサンタは来ません!

 

以上ーーー!メリークリスマスーーー!